HTML5にフル対応させ(たようにみせかけ)る

 HTML5が待ち遠しくて待ち遠しくて、各種ブラウザも徐々に対応はしてきているのだけど、もう待ちきれないよ!とお悩みの紳士淑女の皆様。
そんなHTML5フリークな皆様は、ブラウザのアップデートのたびに、HTML5testでスコアを確かめ、一喜一憂していることでしょう。


 そんなあなたに朗報。HTML5にフル対応させるスクリプト書きました。
すいません嘘ですHTML5にフル対応した気分になれるスクリプトです。


Firefoxさんが、

こんなかんじに、


Operaさんも、


こんな感じに。



 時代の先を行っちゃったぜ。



再現手順

 1.Operaまたはgreasemonkeyの入っているFirefoxを用意
 2.以下のリンクからダウンロード/インストール
 3.HTML5testHTML5フル対応したことを確認する
 3.HTML5testHTML5フル対応したように見せかけられてしまったことを確認する
 4.にやりとする



●ダウンロード
FireFox用
Opera用



●Zipが嫌ならこの辺
userscripts.org


 まあ、つまりはユーザースクリプトです。
本当にすみませんでした。今は反省しています。
怒られるか、飽きたら消します。