迷路生成器と迷路解き器

 解き器って。

 折角迷路生成器を作ったなら、ソルバ(逃げた)も書いたほうが楽しい。というわけで作った。



例によってこの辺で遊べる


生成はみんな大好き深さ優先、ソルバは普段あまりお目にかかりにくい幅優先。学生のお勉強にはもってこいですね。社会人のやることではない。ない。

加えて、生成器は生成の様子が分かるようにぐりぐり動くように改造されてしまった。
ここまでやったら次はA*か。

コードはびっくりするほど汚い!



どうもhatenaではiframeを日記に突っ込む方法があるらしいのでそれを貼り付けられれば一番いいのだけど、これに限って言えば描画をサボっていてかなり重いのでどの道無理。