ハッカソン

 ハッカソンしてきました.内容は,某社の某データを使って何か面白いものを作ること.


 自分は共起を利用したクラスタリング・ネットワーク取得のコードを書きました.


 やってて思ったことは,当然なのですが,適材適所というのはプログラミングにも当てはまるのだと言うこと.
僕はC++で書いていたのですが,非常にイケテナイ.
これまで一般的でないもの(APIなりJava Scriptのような)は,極力避けて通ってきたのですが,
その攻撃力たるや半端じゃないなと思った次第です.


 他のハッカソンメンバーが凄い人達ばかりで,正直へこみます.
人生修行すべきことはまだまだ山のようにあるのだなぁと思った次第です.


 そんなこんなで最近はPHPJavaScriptAjaxを勉強しています.影響されすぎ.