SPACE ALC用のブックマークレット

なんてやる気のない表題なんだ。


 情強の方々はSPACE ALCなんぞ使わなくても脳みそのMySQLで間に合っているのでしょうが、
僕はその辺が足りないようなのでいつもお世話になっております。
きっとALCLSDがあれば英語についてはもういい気がします。


 そんなときはブックマークレット
新規ブックマークを追加 → アドレス欄に以下のスクリプトを突っ込むことで、
トップページをすっ飛ばして検索結果にダイレクトにいけます。2011/01現在。


 いい加減、新しいタブ開く→トップページを待つ→入力という
一連の流れに耐え切れなくなって、たった今書いたのを貼り付けただけです。


実は結構使えるのでだまされたと思って使ってみてはいかが。


別ウインドウで開く

javascript:window.open("http://eow.alc.co.jp/"+prompt("look up word in SPACE ALC")+"/UTF-8/")

現在のウインドウで開く(使い勝手は良くない)

javascript:document.location.href = "http://eow.alc.co.jp/"+prompt("look up word in SPACE ALC")+"/UTF-8/"