気づいたら

2週間ほど放置していたことに気づく.なんていう継続性のなさだろうか.


でもちょっと今は忙しいのでこんな感じがもう少し続く.決して継続性が無いわけではない.はずだ.


ところで,某ショートコーダーおじいさんのBlogで面白いものが紹介されていたのでここにも張ります.

はじめての数論 原著第3版―発見と証明の大航海‐ピタゴラスの定理から楕円曲線まで

はじめての数論 原著第3版―発見と証明の大航海‐ピタゴラスの定理から楕円曲線まで

  • 作者: ジョセフ・H.シルヴァーマン,Joseph H. Silverman,鈴木治郎
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 9人 クリック: 95回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る


たしかに,Project Eulerに最適化された内容だ.とてもおもしろい.
あー,こういうのっておじいさんのサイトにもリンク張るべきなんですかね?
世の中のルールがよく分からないからいいや.


忙しいときには,忙しさから開放されたときにやりたいことを妄想するのが人の常で,今自分もそんな感じです.
でもきっと,開放されたら開放されたで次が待っているというのが人生なのだよなぁ…とか思います.


忙しいとか言うのは逃げだし,本当に忙しい人は忙しいともいえないくらい忙しいんだ.とかいう観念論というか,根性論は聞き飽きました.
同時進行で複数の重要なタスクが迫っていて,それを同時に処理していかなければいけない状態は忙しいというんじゃないかと思います.


重要なのは,その中でいかに自分のやりたいことをやるかだ!
というわけで,電車の中で必死にプログラミングをしている冴えないやつがいたら,きっと僕です.よろしく.