O'REILLYどうした

 もともと翻訳どうよ、と思うものが多い出版社でしたが、
久々の出物、しかも大物、しかも2つ。


あまりに酷いので、ここで血祭りにあげようと思います。

プライムナンバーズ ―魅惑的で楽しい素数の事典 (O’Reilly math series)

プライムナンバーズ ―魅惑的で楽しい素数の事典 (O’Reilly math series)

数学を生み出す魔法のるつぼ ―実験数学への招待 (O’Reilly math series)

数学を生み出す魔法のるつぼ ―実験数学への招待 (O’Reilly math series)


これはひどすぎる。読めたものではないとはまさにこれか。


分かりにくい日本語とか、そういうレベルではなく、
もはや日本語の体をなしていない文章だらけ。
誤植等も非常に多い。


久々に焚書目録に登録しました。


なお、非常に残念ですが、内容については触れることはできません。
50ページくらいで読むのをやめてしまったので。
そのうち原書のほうを買います。


原著をなぶって遊ぶのはやめたらどうかと声を大にして言いたい。



....追記
プライムナンバーズを無理やり読んでみた。
普通に原書がほしい。